SSブログ

花たちは元気 [植物]

またまたご無沙汰しております。

季節は春から夏を迎えようとしております。

桜の時期が過ぎ
image-20170519150157.png
今年はお花見に行くチャンスがなく(土日雨だったし)、帰宅時の夜桜です。

これは、自宅から。遠くに川沿いの桜並木。
image-20170519150305.png

これも。手前はジャーマンアイリスがにょきっと。
image-20170519150325.png

これは、通勤途中の桜と菜の花。自転車で通勤途中、信号待ちにぱしゃりと。
image-20170519150342.png

で、ジャーマンアイリス。今年も見事でございました。
image-20170519150428.png

image-20170519150441.png

image-20170519150512.png
実は、この後日の強風で、ジャーマンアイリス、何本か折れてしまいました。

事務所近くの藤棚の藤
image-20170519150553.png

自宅のスズラン。隣のラベンダーの領域を侵食しております。頑張れ、ラベンダー。
image-20170519150828.png

ヨーロッパでは、スズランは、しあわせを呼ぶ花だそうな。でも、私の印象では、たくましい、繁殖力旺盛な花です。
image-20170519150839.png

スマホレンズを入手したので、近くで撮ってみました。かわいらしい花です。ですが、しつこいようですが、たくましいです。
image-20170519150857.png

事務所の胡蝶蘭。今年はなんと3鉢・四つの株が花をつけています。
image-20170519150954.png

・・・とまあ、私の周りの花たちは、とっても元気です。

なんだか、私の生気を吸い取られているような気もします。

というのも、私、今年の夏に実はアラフォー卒業します。

というわけで「アラフォー・・・」というブログ題名、このままではまずい気が。どうしましょう?

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

エンジェル

お元気そうで何よりです(*^-^)
ジャーマンアイリスはお父様が植えられたものですよね?元気に咲いて嬉しいですね!!スズランも可愛い♡そんなにたくましい花だとは思いませんでした(笑)

アラフォー卒業?次の大台に乗るってことでしょうか?私はついに還暦を迎えてしまいました(^^;
by エンジェル (2017-05-20 08:07) 

ケリー

お久し振りです!!
ようやくの更新でしたね(^_-)-☆

この季節はいろいろな花々が楽しませてくれます。↑ジャーマンアイリスを
見るとエンジェルさんと同じく、お父様が可愛い娘さんの為に
植えてくだ去ったことを思い出します。すずらんもすごいですね(^_-)-☆
最近では毎年咲いてくれる花が大好きになりました!!今はアジサイが
楽しみです!!

蘭ちゃん、優秀ですね(*^^)v我が家の蘭ちゃんも今年は同じく
3鉢4株と元気で楽しみです\(~o~)/
by ケリー (2017-05-27 15:20) 

Haro

ご無沙汰しておりました~
私の中ではジャーマンアイリス=tmkbさんです。
今年も素敵です。
たくさんのお花に囲まれて益々お仕事頑張ってくださいヽ(*^^*)ノ
いつまでも心はアラフォーってことでタイトル変えることもないかと・・・。
私としてはcome on!!って感じですけど(;´▽`A``
by Haro (2017-05-28 19:08) 

名犬ゴン太の兄

ごぶさたです^^;
綺麗な花々は元気をくれますよね。
でも、エネルギーを吸い取られちゃいけませんよ(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2017-06-06 00:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。