SSブログ

桜散り、我が家に春がやってきた♪ [植物]

桜が散ったころ、我が家にも春がやってきます。

その1 空豆。
0BD73FF5-199A-4672-941B-32E50FA2FFCD.jpeg
もうブログではおなじみですが、我が家では、空豆も枝豆もさやごとトースターで焼くのが定番。
さやから出した後、お好みで塩をつけていただきます。薄皮はむかなくてOK.
空豆は、旬が短いので、春ならではです。

その2 ジャーマンアイリス
7C016D8C-0110-4F73-82A8-684F1B9928E6.jpeg
桜と同じような時期に開花することもあるのですが、今年は桜よりも大分遅れて満開になりました。


40E0D702-759E-49B0-9613-A7225CBB1E99.jpeg
これもブログではもうおなじみですが、実家の父が植えた植物その1です。
ジャーマンアイリスの左隣りには、以前は菊があり、これも実家の父が植えたものでしたが、最近元気がないので、旦那が植木鉢に移植。
移植後は、なんだか元気になりました。
空いたスペースに何を植えようか、(旦那が)考え中。

その3 すずらん。これも実家の父が植えた植物。
FD2849D2-6893-4F4B-9A9B-2523A2DF02A0.jpeg
今年も、ものすごい繁殖力です。そのパワーをわけてもらいたいです。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

エンジェル

そら豆、我が家もtmkbさんのやり方を真似てます!!旨味も逃げないし美味しいですv(o^-')
お父様の植えたジャーマンアイリスやスズラン、素敵ですね✨
スズランってホームセンターではあまり見かけません。最近はネットでも花の苗が買えるので探してみようかな・・・
空いた場所に何を植えられるのか楽しみです♪
by エンジェル (2018-04-12 10:10) 

まはな

ん~~そら豆は、旨、旨ですよねー♡
やはり、トースター買いたい…けど…置く場所がな~( 一一)
うちも、スズラン脇にいますよ~
実家の庭から移植して、勝手に増えています~
by まはな (2018-04-12 21:00) 

桜散るころ・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。