SSブログ

土浦のそば [そば]

土浦市のある茨城県は、常陸秋そばの産地です。
ということで、土曜日の出張のお昼は当然そば。

食べログで検索しましたが、あまり件数がヒットしない。

とりあえず、駅前でアクセスの良さそうな「一成」(いちなり)さんに伺ってきました。

イトーヨーカドーの入っているビルの一階・・・というと、チェーン店っぽいですが、たぶん違います。
IMG_2362 (800x600).jpg

天ぷらせいろ。ランチはなんと980円で頂くことができます。
IMG_2363 (800x600).jpg
+いくらかで、石臼引きの10割そばを選ぶこともできますが、私はどちらかというと二八(小麦粉とそばの割合が2:8)が好きなので、そのままに。

おそばの甘みを感じる、おいしいおそばでした。これで980円とは!

IMG_2364 (600x800).jpg
コンセプトは、そば居酒屋だそうで、たしかにつまみがそろっていました。

夜飲みに来る機会は余りなさそうですが・・・
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

Haro

おそば大好きなぼくのパパ。
土浦にお仕事で行くこともあるらしいので早速教えてあげました。
夜行く機会は確かにないかも・・・。
by Haro (2012-05-28 21:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう!
夜蕎麦かぁ・・・
飲み会の後に、サッパリとした蕎麦、いいですね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-28 22:43) 

ケリー

冬でもざるそば党の私ですが
これからはますます、お蕎麦が美味しい季節ですよね^^
お仕事の間のつかの間の幸せ・・・
美味しいお店に当たると嬉しいですね(*^^)v
by ケリー (2012-05-28 23:12) 

わんわん

お蕎麦は確かに二八蕎麦の方が喉越しがいいですよね。。。私もどちらかと言うと二八派かな^^
確かにお安いですね〜天婦羅がついて1,000円以内とは。。。
by わんわん (2012-05-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。