SSブログ

へぎそば&プレミアムビール [そば]

江戸城本丸登城の記事の前に、ちょっと別の話題。

先週金曜日、渋谷のパルコ劇場に三谷版「桜の園」を観に行きました。

演劇なんて滅多にみない私ですが、NHKの朝のニュースでとりあげられたのを観て、三谷幸喜さんの舞台は、以前「なにわバタフライ」を見て、面白かったので、久しぶりに観てみたいと思いました。

昨日7月8日が東京公演の千秋楽だったので、チケットとれないと思っていましたが、6日金曜日のチケットは運良くとれたのです。

舞台の感想は・・・観劇は素人なので、控えます。

面白かったには面白かったですし、ライブの良さは感じられましたが、チケット代が高すぎますね。
私にとって9000円は、気軽に観ることの出来る値段ではないです。もう少し安ければ、頻繁に観に行きたいと思うのでしょうけど・・・
それに、渋谷は、やっぱり遠いです・・・
演劇公演は、渋谷や下北沢といった東京の西の方に集中しており、埼玉の人間が行くのには遠すぎます。

さて、夜7時からの舞台の前に、一人で夕ご飯を食べることにしました。

当初の目当てのそば屋さんがどうしても見つからなかったため、文化村通り沿いの「匠」さんに伺いました。

へぎそばのお店です。

へぎそばとは、布海苔をつなぎにしたおそば。新潟で食べたことがありますが、とてものどごしがよいおそばです。
IMG_2704 (800x600).jpg
そば粉の香りは、全くといっていいほど感じませんが、このつるっとした感触は、へぎそばならではです。
写真ではうまく伝わらないかもしれませんね。

ここでは、限られた店舗でしか飲めない、サッポロのプレミアムビール白穂乃香がいただけます。
IMG_2703 (600x800).jpg
ちょっと飲んじゃいました。
非常にまろやかでフルーティで、女性受けしそうな感じですが、ビールの苦みを求める人にとっては物足りないかも?

どちらも、おいしゅうございました。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

Haro

観劇の前にへぎそばにプレミアムビール白穂乃香とはさすがですね~。
へぎそばは写真でも美味しそうなのが十分伝わってきますよ!
目当てのお蕎麦屋さんへ行けたらまた是非UPして下さいね。
by Haro (2012-07-09 18:30) 

わんわん

tmkbさんもかなりお飲みになりそうですね〜いつか一緒に杯を交わしたいものです^^
私もお蕎麦大好き人間なのでへぎそば食べたいな〜食べた事ないんです(^^;のどごしの良いお蕎麦はいいですよね!!
by わんわん (2012-07-09 21:58) 

名犬ゴン太・・・の兄

へぎそばもビールも美味しそうですね〜^^
白穂乃香・・・確か、どこかで飲んだような気がします。
まろやかで飲みやすいビールでしたよね。

私も、美味しいビールとお料理をまた食べたいな〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-09 22:17) 

ケリー

私もお蕎麦は大好きです^^
お蕎麦で一杯はいいですね!!

観劇は大好きですが、自分がダンスを始めてお金がかかるので
最近は観劇は行ってません。映画と違い同じ時間を共有できますが
高すぎますよね^^;
by ケリー (2012-07-10 22:27) 

taka

蕎麦屋で一杯ですか
白穂乃香はまだ飲んだことが無いです
ぜひ味わってみたいです
by taka (2012-07-11 15:37) 

まはな

おそばにビールいいですね~♪

渋谷はあの人混みが。。。ダメです。。。
もう少し安ければいいのに…て、思いますね~
by まはな (2012-07-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。