SSブログ

我が家の自慢!!! [植物]

我が家のジャーマンアイリスが開花間近です(^^)/
IMG_3645 (800x600).jpg

実はこの花の名前、ジャーマンアイリスなのか、あやめなのか、かきつばたなのか、諸説あり・・・植えた張本人である、うちの父もわかっていなかった(-_-)

最近、ご近所の方が、株分けを所望され、そのときに判明(^^;)

我が家の主夫の十八番、だし巻き卵(*^_^*)
IMG_3643 (800x600).jpgIMG_3644 (800x600).jpg
今回は青ねぎ入り。
・・・弁護士やめて、卵焼きやさんでもやるか?
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

わんわん

ジャーマンアイリスなんですね〜私も全く区別がつきません(^^;
全部咲いたら見事でしょうね〜是非アップして下さいね!!

出し巻き卵プロっぽいですね〜玉子焼き屋さんの方が儲かる??
私買いに参りますよ〜♪
by わんわん (2013-04-05 19:19) 

みぃにゃん

だし巻き卵美味しそうですね。卵焼きに味をつけるとすぐ焦げるのでまきにくいんですよね~なのでうまく行かない時がしばしばあります。
教えてもらおうかな~?
by みぃにゃん (2013-04-05 22:07) 

名犬ゴン太・・・の兄

ジャーマンアイリスですか。
判明してよかったですね♪

うちの嫁さんは出し巻き卵が苦手みたいです^^;
美味しそうですね〜。いいな〜^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-06 10:51) 

ケリー

もう、あれから壱年なるのですね?!
あの時は、あやめかかきつばたかと・・・お父様が
植えてくださったジャーマンアイリスが株分け出来るほどに
成長したのですね。開花が私も楽しみです(^_-)-☆

うちの夫も1つでいいから得意料理があったらなぁ~~
by ケリー (2013-04-06 20:12) 

Haro

ジャーマンアイリス判明して良かったです~。
だし巻玉子美味しそうですね!ぼくのママもよくねぎを入れています。
玉子焼き屋さん始めたら絶対買いに行きますよ~ヾ(=^▽^=)ノ
by Haro (2013-04-07 07:20) 

あーちゃ

もうすぐ咲きそうですね♪
楽しみです
by あーちゃ (2013-04-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。