SSブログ

植物増殖中ヽ(;▽;)ノ [植物]

我が家の植物が続々見ごろを迎えています。

花壇全景
image-20130414221106.png

ジャーマンアイリス。道行く人がみな足を止める見事さ。
image-20130414221131.png

image-20130414221143.png

ラベンダー。花はこれからかな。
image-20130414221206.png

スズラン。葉が出てくる前に、花をつけているようです。
image-20130414221224.png

それにしても、ジャーマンアイリスも、ラベンダーも、スズランも、年々増殖しています。

うちの夫が水遣りと雑草取りをやっているくらいで(つまり私は何もしていない・・・)、肥料を上げたり、特別な土を使ったり何にもしていないんですけど(ー_ー)!!

西側に面しており、日当たりがやたらよいから、としか考えられません^^;

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

名犬ゴン太・・・の兄

やっぱり、植物もどんどん増えていくのですね。
この生命力・・・見習わなければ!^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-16 00:16) 

ケリー

ご無沙汰していました。ご心配かけましたが
順調に回復していますのでご安心くださいね^^

春は楽しみがいっぱいですね。我が家も家を建てるとき
少し花壇が欲しかったなぁ~~でも鉢植えも満開で
挿し木をしたアジサイ達が楽しみです(^_-)-☆
by ケリー (2013-04-17 01:09) 

Haro

スズランもラベンダーも開花が待ち遠しいですね。
ぼくのママは土いじりが苦手なので通り沿いの花壇にお花を咲かせて
楽しませてくれるお家の方にとても感謝しています。
by Haro (2013-04-17 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。