SSブログ

花はな [植物]

春の割りに寒い日曜日。

我が家のジャーマンアイリスは、人知れずすくすく育っているようです。

image-20140406220256.png

桜も、今日の風で散ってしまうのかなあ。

と、買い物に駅の向こうまで、あしを伸ばしました。

image-20140406220504.png

踏切と電車と桜は、絵になります(^_−)−☆

image-20140406220551.png


image-20140406220707.png


image-20140406220723.png

image-20140406220740.png

image-20140406220749.png

image-20140406220757.png

image-20140406220805.png

いつの間にかそら豆の季節になりました。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

名犬ゴン太の兄

踏切、電車、桜・・・
たしかに、絵になりますね♪

お食事美味しそう・・・
ソラマメ食べながら、ビールを飲みたいなぁw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-07 05:42) 

Haro

今年もジャーマンアイリス楽しみですね~。
ジャーマンアイリスという種類があることは昨年の記事で初めて知りました。勉強になります。
さや入りの空豆をスーパーで見かけるといつもtmkbさんの焼空豆を思い出しますv(*'-^*)-☆
by Haro (2014-04-07 18:44) 

taka

そら豆大好きです、最近は焼きそら豆が多くなりました
by taka (2014-04-08 17:01) 

ケリー

川沿いの桜はやはりいいですね(^_-)-☆
実際の桜と川面に映る桜で賑やかになります!!
いい季節ですね~~

我が家も大好きなそら豆食べました^^そら豆さんのベッドは
ふわふわだから
寝させて欲しいという絵本がありましたが、大きな鞘に
一つしか食べられるのがないと悲しいです^^;;
by ケリー (2014-04-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。