SSブログ

夜桜 [植物]

連日の桜ネタで恐縮です。

私の地方の桜の名所と言えば、北越谷の元荒川沿いの桜並木。

どうしても夜桜が見たくなり、帰り、自転車でサイクリングがてら立ち寄ってみました。
yozakura1.jpg

yozakura2.jpg

yozakura4.jpg

yozakura5.jpg

yozakura6.jpg

以前もこちらはご紹介したかもしれませんが、夜桜は初めて。

何回か、休日の昼間に訪れたことがあるのですが、その時はすごい人手で、自転車を押しながら歩くのも躊躇するほどでした。

ですが、住宅街がすぐ近くにあるためか、ライトアップは控えめ、平日ということもあってか、人手は少な目でした。

ブルーシートをしいて宴会をしている方々も、そんなに多くはありませんでした。

そのため、静かに夜桜を楽しめました。

ここは、以前から、伐採して、道路にする計画があり、地元では桜並木を保存する運動をしています。
是非、保存してほしいと、願います。



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

エンジェル

夜桜私も実は見た事がありません。幻想的で素敵ですね〜人出も少なく静かに夜桜を楽しめて良かったですね!!

国立のさくら通りの桜もやはり道路計画のせいでどうやら伐採されるようなんです。何とかならないかと思ってますが。。。
by エンジェル (2015-04-03 23:47) 

terrybear

前は青山墓地、目黒川、高輪プリンスと夜桜見に行ったけど最近はまるっきり日桜ですよ(^^)
by terrybear (2015-04-04 07:00) 

Haro

見事な桜ですね~。
夜桜は幻想的で素敵ですよね~
妖艶な感じがします。
桜の伐採計画はあちこちで聞きますね。
人間のわがままで植えたり伐採したり・・・。悲しいです。
by Haro (2015-04-04 09:27) 

名犬ゴン太の兄

夜桜、いいですよね〜^^
うちの近所の神田川沿いも、夜桜が綺麗ですよ♪

・・・すぐ下にいる酔っ払いは、とりあえず視界から外しますがw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-04-04 13:54) 

ケリー

ずっと夜桜を見たいと思いながら、行けてません。
美しいですね!!静かに楽しめるのが何よりです(^_-)-☆
by ケリー (2015-04-04 22:08) 

桜満開眺める富士山?&たけのこご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。