SSブログ

菊咲く頃になりました [植物]

更新をサボっているうちに、菊が咲く時期になりました。
image-20151107111523.png

image-20151107111536.png

この間、福島県の磐梯熱海温泉に、お仕事半分(弁護士会旅行)で行きました。磐梯熱海の紅葉(^_−)−☆
image-20151107111555.png

ちなみに、弁護士会の旅行は、民法改正の研修があったり、ちゃんとお仕事らしいこともあります。

翌日朝、帰りに、ちょっと歩いて、とっても柔らかいと評判の大福を買いに、小さな和菓子やさんに。
image-20151107111643.png

朝8時から開いており、直ぐに売り切れてしまうとか。

私が伺ったのは、8時半ころだったと思いますが、このつぶあんの大福は、これが最後の一個
image-20151107111654.png
この後、昼前には事務所に戻り、みんなでいただきましたが、美味しゅうございました*\(^o^)/*

その又別の日は、上野まで仕事で出掛け、老舗喫茶店で、美味しいコーヒーとサンドイッチ。
image-20151107111707.png
サンドイッチは、650円で、飲み物は別ですが、このボリューム。ポテトサラダも付いてます。お腹一杯になりました。

気温の変化が激しく、ある日はもつ煮込みを作ったり
image-20151107113220.png

ある日は、餃子にビール。
image-20151107113229.png
私も、少し風邪をひき、やっと治ったところ。

皆さんもお気をつけくださいね(^_−)−☆
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

名犬ゴン太の兄

私も仕事半分でもいいから、紅葉を見に行ってみたいです^^
でも、仕事が絡む旅行って、二日酔いの記憶とセットなんですよねぇ・・・w

もつ煮込み、美味しそうです♪

風邪を引かれていたのですか?
お気をつけください。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-11-08 09:56) 

ケリー

一時、とても寒くなっていましたが、この頃は11月とは思えない
温かい日が続いてます。ホント温度の変化に気をつけないと
いけませんね^^;

この大福、美味しそうですね^^私は柔らかい大福より
しっかりお餅の大福が好きですが、これはどっちかしらね?!
by ケリー (2015-11-09 00:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。