SSブログ

お留守番~ [マロン]

今週は少しは落ち着いて書類作成できるかと思ったら、結構外出が多かった・・・

予定外の仕事も入るし・・・

そんな訳で、土曜日も仕事に出ています(F嬢にまた怒られますね・・)。

久しぶりにマロンです。
DCF_0116.JPG

去年の夏、帰省した時の写真です。
マロンは、お留守番の時は、二階の6畳の部屋でお留守番をしていました。
これはうちに来たときからずーっとです。うちは、両親とも共働き、私も妹もフルタイムでずっと働いていましたので、昼間はマロンは一人でこの部屋でお留守番です。
この6畳の部屋は、昔は私の妹の部屋で、妹が結婚して出て行ってからは私の寝室となっていました。
マロンのトイレがこの部屋にあったため、この部屋がマロンのお留守番部屋になりました。
私が実家を出た後は、マロンのお留守番専用の部屋となりました。

6畳間を与えられている犬なんて、(すごい豪邸に住んでいる人を除き)きっと他にはいないよ、マロン!

この写真を写したときは、両親とも出かけていたため、外出の前にマロンをお留守番部屋につれて行きました。
自分からベットに入り、「姉ちゃん、行っちゃうんでしょ?」と人のことをじーっとみていました。少し眠そうで、この後すぐ寝に入ったようです。

つい3年くらい前までは、出かけるときにきゃんきゃんと騒ぎ、挙げ句の果てに遠吠えまで・・・・いつも家を出て遠くまでマロンの声が響いていて、後ろ髪ひかれる思いで外出をしていました。

年をとって、大分落ち着いてきたのですが、一方で寂しいなあ、と思ったのも事実です。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ケリー

マロンちゃん専用に6帖のお部屋があったなんてスゴイ!!
ショコラは留守中どこでも自由にできますが、専用のお部屋はゲージです。
エリーも私がお風呂に入るとドアの外で待っていましたが
いつの間にかお風呂に入ると先に私のベッドで寝ていました^^;
年を感じて寂しかったです。
by ケリー (2010-11-13 20:23) 

terrybear

マロンちゃ~んそれはぜ・い・た・く!って言うんですよ~^^ゝ
人だって三帖一間って言う人もいるんだからね~
今はもっと広いお部屋でみんなのこと見守っているのかな~
by terrybear (2010-11-14 07:59) 

taka

うちの由美は出かけようとするとマンションの戸をガリガリ、ワンワン、大変でした。
ある日家に帰ってみてビックリ、部屋中に白いものが。
新しいティッシュの箱から全部出して食い千切ってありました。

留守番の懐かしい思い出です。
by taka (2010-11-14 11:01) 

わんわん

うちもつい最近までお風呂の前でず~っと待ってましたが、この頃ちょっとだけいて、さっさとベッドの上で先に寝るようになってしまいました~(>_<)
淋しい…(ToT)
by わんわん (2010-11-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕎麦屋でランチホットケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。