SSブログ

東京湾ディナークルーズ [乗り物]

最近、地元のロータリー倶楽部に入り(入らされ)ました。

ロータリー倶楽部とは、要は異業種交流会なのですが、一応、職業を通じて社会奉仕をする、というコンセプトの団体です。
地位は関係ないはずなのですが、加入しているのはほとんど企業の経営者。
・・・って、実は私もあんまりよくわかっていない・・・。

一応経営者・・・ってことで、私も加入させていただいたのですが、経営者ということは、年齢層は比較的高め。

初めは、正直、場違いなところに来ちゃったな~、という感覚だったのですが、だんだんなじんできました。

それに、何よりも皆さん若輩者の私をかわいがってくださるので(何せ、メンバーの中で3番目くらいに若い・・・)、お父さんお母さんが沢山いるような感覚です。

この仕事を初めて、業界内外にお父さん、お母さんが沢山できました。幸せな事だと思います。

で、5日日曜日、新入会員の歓迎会兼暑気払いで、東京湾のディナークルーズに出かけてきました。

日の出ふ頭から、シンフォニーという船に乗ります。
IMG_2835 (600x800).jpgIMG_2836 (600x800).jpgIMG_2837 (800x600).jpgIMG_2838 (600x800).jpg

料理。デザートはとりわすれました。
IMG_2840 (600x800).jpgIMG_2841 (800x600).jpgIMG_2843 (800x600).jpg

最近できた新しい橋、東京ゲートブリッジ。
IMG_2842 (800x600).jpg

このように、夜景がきれいなのですが、この時期は、船内は冷房が効いているので、ランチクルーズで昼間の東京湾の海の風景を楽しむのもいいかもしれません。
ランチクルーズの方が、値段も安いですしね。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

名犬ゴン太・・・の兄

豪華なクルージングですね〜^^
いいなぁ♪

私は庶民的に・・・
東京湾の納涼船でいいかなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-07 22:09) 

ねね

ディナークルージングですかぁ^^
羨ましいです~こんな食事憧れますよぉ♪
異業種の方の集まりも良いと思います。
色んな話も聞けるし、そこから広がる知識とか
自分の仕事で活用出来る事とか考えたりも出来るし^^
by ねね (2012-08-07 22:14) 

わんわん

ロータリークラブって聞いた事ありますが、実態は全く知りませんでした。しっかりと目的を持った団体なんですね!
ディナークルージングってまだ未経験です。一生に一度くらい行ってみたいわ〜この船はあまり揺れないのですか?嵐の時、お食事は難しいですよね(笑)
by わんわん (2012-08-07 22:23) 

terrybear

ロータリークラブヘンリーパパも一時入ってましたよ

by terrybear (2012-08-08 16:11) 

ケリー

確かに年齢的には場違いですが、可愛がってもらえるのは
何よりです!!いろいろ教えていただくこともありますね。
ダンスの世界も最初は場違いだと思いました^^;高齢の
有閑マダムが多くて・・・でも私も、いろいろと親切にしてもらって
います。
by ケリー (2012-08-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムクドリうまい、うますぎる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。