SSブログ

自宅居酒屋 [働く主婦]

今週は土日とも休めそう・・・というか、いい仕事をするために、無理やり休みました。

今日も一人自宅居酒屋開店♪

冷やしトマト(オリーブオイル&塩かけ)
トマトとマイタケのマヨチーズ焼き
image-20130126231842.png
トマトは、完熟前に収穫してしまう夏よりも、木で完熟させる冬の方が味が濃い・・・らしいです。
たしかに・・・
ちなみに、このトマトは熊本産。

豚モツ煮込み。
image-20130126231939.png
ショウガとにんにくで、体があったまります。

最近我が家お気に入りの素焼きナッツ。カルディのやつ。
image-20130126231947.png
油も塩も不使用で、ヘルシーです。

今日イオンで発見したトマトのスナック。
image-20130126231959.png
プチトマトをフライしたものですが、油を極力抑えたそうです。
軽くてなかなかいけます。

最近私お気に入りの完熟ドライマンゴー。これもカルディ。
image-20130126232012.png
プレーンヨーグルトに入れておくと、翌朝プルプルのマンゴーヨーグルトの出来上がりです。

また、旦那に「一人なのにいいもの食べてるな」と言われそう。
旦那はPC持ってないし、ブログのケータイでの見方も知らないのですが、どうも、旦那の同僚がこのブログを見て旦那に告げ口をしているらしいです(@_@;)
あんまり下手なことかけません・・・
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

わんわん

ミックスナッツは私も大好きで夕飯前小腹が空いたときよく食べてますよ。アーモンドは一日20粒取ると健康と美容に良いらしいです^^
プレーンヨーグルトにドライマンゴー入れるとマンゴーヨーグルトが出来るんですかw@@w今度やってみようかしら。。。

旦那様PCご覧にならないの?別に悪口書いてる訳じゃなし、tmkbさん堂々としてていいのでは?家の場合アニーパパからブログを勧められたので悪口はな〜んにも書けませんでした〜(^^;
by わんわん (2013-01-27 11:03) 

Haro

とまとのスナック食べてみたいです!
ママは早速今度近所のイオンで探してみるそうです。
カルディも覗いてみるそうです。
tmkbさんはお仕事お忙しい上にご自分お一人の為にちゃんとお料理されているので尊敬しちゃいます。
一人だと食べないでお酒だけ飲んじゃうぼくのママに見習って欲しいです。
by Haro (2013-01-27 13:38) 

fjym

御主人は、間違っています。
「一人なのに、いいもの食べてる」んじゃないんですよ。
「一人だから、いいもの食べてる」んです!
by fjym (2013-01-27 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

固まる犬自宅居酒屋2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。