SSブログ

週末いろいろ [働く主婦]

自宅ではラベンダーが満開のこの週末
image-20130527000558.png

image-20130527000610.png

私は、めずらしくず~っと自宅におりました。旦那が買い物に行ってくれたので私はお出かけもせず・・・

というのは、土曜日は自治会の集金があったのと、旦那が珍しく休みをとってくれた(平日の本来の休日に出勤したのでその代休として)のです。

自治会の集金、ことしは集金される側です。去年は班長だったので、集金する側で、大変でした。
もう一年たったのですね・・・。

土曜日の夫婦二人の久しぶりの晩酌はローストビーフサラダ。赤ワインでいただきました。
image-20130527000620.png

そして日曜日は、エアコンの修理があったので、家を空けるわけにもいかず。

日曜日の朝食に、ふわふわのオムレツを作ってみました。

卵黄と卵白に分けて、卵白をメレンゲに泡立てて作りました。

電動の泡だて器がないので、大変だったけど、上手くできました(^_-)-☆思わずパチリ(食べかけですいません)
image-20130527000629.png

image-20130527000642.png

本当は、月末から事務所に修習生が来るので、その準備もあって、事務所に出たかったのですが・・・
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

たまには、家の中に引きこもるような時間も必要ですよ。
のんびり、ゆったりリフレッシュ♪

オムレツ、美味しそうですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-27 06:23) 

わんわん

ラベンダー大好きなお花です!鉢植えだけですが我家も綺麗に咲いてますよ〜♪香りもいいし癒されるお花ですよね^^

オムレツ美味しそう〜卵白を泡立てるのがすごく面倒そう。。。
tmkbさん偉いな〜作ってもらいたい!!
by わんわん (2013-05-27 08:07) 

terrybear

ラベンダーすごいですね~
いい香りでしょ~
by terrybear (2013-05-27 13:42) 

ケリー

ラベンダー畑に行きたくなりました^^

tmkbさんはきっと専業主婦だったら、とても美味しいお料理を
毎日作られるような気がします^^私、電動泡立て器があっても
そのようなオムレツを作ったことがありません^^;
オムレツも、ローストビーフサラダも美味しそうですね(^_-)-☆
by ケリー (2013-05-27 22:14) 

sonia

ラベンダー沢山咲いてますね。
我が家はまだだわ~   香りが伝わってくるようです。
by sonia (2013-05-27 23:52) 

Haro

久しぶりのご夫婦揃ってのディナー、ローストビーフも美味しそうですが、
チラッと見えるたぶん焼きソラマメ(?!)もワインがすすみそうですね。
自治会の班長のお話はブログでいくつか拝見しましたが、もう一年経つんですか~。
早いものですね。
by Haro (2013-05-30 15:39) 

英語を話してください

はい、主婦本当に行うのでタスクで週末の場合は true です。素晴らしい記事をお寄せいただきありがとうございます。
by 英語を話してください (2013-05-31 21:38) 

あーちゃ

わーー、立派なラベンダー♪香もよくいいですよねえ
自治会のお話、覚えていますよ!!あれから一年ですか。早いなあ
by あーちゃ (2013-06-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。