SSブログ

最南端&最西端の駅 [乗り物]

一人沖縄から帰ってきて、やはり一人家呑み♪
1011204_187204641444987_932965562_n[2].jpg1044013_187204624778322_977465844_n[2].jpg

最南端&最西端の駅弁、油味噌(あんだんすー)かつサンド。
沖縄の伝統的な保存食である、お味噌を豚脂で炒めた甘辛い油味噌をたっぷりからめた、こだわりの沖縄風かつサンド。

那覇空港から市内を移動するのに便利なゆいレールには、日本最南端&最西端の駅があります。


那覇空港駅は、日本最西端の鉄道駅。
image-20130624225138.png

ゆいレール
image-20130624225158.png

image-20130624225240.png

日本最南端の鉄道駅は、那覇空港駅のお隣、赤嶺駅。
image-20130624225334.png

ちなみに、ゆいレール開通前は、鹿児島の指宿枕崎線の西大山駅が日本最南端駅でした。

ここは、すぐお隣が自衛隊で、その向こうは那覇空港の滑走路。

つまり、ゆいレールと、離陸する飛行機のツーショットが楽しめる、乗り物好きにはたまらない駅です。乗り物好きでなくとも、海が見えるので、気持ちのよい駅です。
image-20130624225348.png

私は、フリー切符を買ったので、途中下車してみましたが、駅の周りには特になにもありません。ホームからでも十分眺望を楽しめます♪


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

わんわん

沖縄にいらしてたんですね!10年前一度行ったきりです。しかもほとんど雨模様で青い海を見ていないの(>_<)tmkbさんは素晴らしい天気に恵まれたようで羨ましいです〜

カツサンド美味しそう〜♪豚肉好物なんですよ〜
by わんわん (2013-06-24 23:57) 

Haro

カツサンド美味しそうですね~。
ママは沖縄はお仕事を含めて何度も行ってますが、ゆいレールは乗ったことが
ありません。
海と飛行機、ゆいレール+青空最高でしょうね~。心も洗われますね。
羨まし~い。まだまだ梅雨空続きそうですもんね~。

by Haro (2013-06-25 07:44) 

ケリー

沖縄は2度行きましたが鉄道に乗る機会はありませんでした。
ところで所用ってお仕事ですよね^^;でもお天気に恵まれ
鉄道を堪能されて良かった~~

カツサンド、本当に美味しそう^^そろそろお昼にします(^_-)-☆
by ケリー (2013-06-25 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。