SSブログ

信州蕎麦 [そば]

松本城の記事は一回で終わったのですが、何か物足りない気がする方、お待たせしました。

松本といえば、信州、信州といえば、これを食べずして帰れません(^_−)−☆

ということで、昼も夜も蕎麦。ついでに言うと、写真はありませんが、ホテルでのバイキングの朝食でも蕎麦団子食べましたので、三食そばです。

昼は、投汁(とうじ)そば。
image-20130929214108.png
松本地方の郷土料理で、けんちん汁の入った鍋で、そばをしゃぶしゃぶして食すもの。
image-20130929214125.png
二杯目は蕎麦米雑炊
image-20130929214138.png
三杯めはセイロ
image-20130929214803.png

体が温まりました(^_−)−☆松本城近くの「みよ田」さんのとうじそばプランシンプルでした(*^_^*)

夜は、当初は、電車の中で食べる予定だったのですが、思ったより時間があったので、松本駅ビルの蕎麦屋さんへ。

昼は仕事前で飲めなかったので、まずは一杯(^_−)−☆




image-20130929214820.png
鴨せいろ
image-20130929214841.png

そばの量が多く、大満足でした(≧∇≦)
image-20130929215042.png

二杯目
image-20130929215132.png
馬筋の煮込み
image-20130929215158.png
調子に乗って食べ過ぎました。
体重増加に歯止めがかからなくなってきたので、しばらくは粗食にしないと((((;゚Д゚)))))))

ほろ酔い気分で、初乗車のスーパーあずさで、ご機嫌に帰りました(^_−)−☆
image-20130929215337.png

image-20130929215354.png

image-20130929215409.png


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

名犬ゴン太の兄

いいですね、そば尽くし^^
美味しい信州そばを三食なんて、なんて贅沢!
私も、今日のお昼は蕎麦にしたくなってきました。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-30 05:42) 

わんわん

わ〜美味しそう♫蕎麦米雑炊って食べてみたいです!!
私もお蕎麦大好き人間なので3食蕎麦でも大丈夫〜♫
松本で食べたお蕎麦はどれも美味しかったのを覚えています!!
また行きたくなりました〜
スーパーあずさ、随分前に乗ったきり。。。ほろ酔い気分で乗ったら気持ちいいでしょうね〜♫
by わんわん (2013-09-30 11:24) 

ケリー

大好きなお蕎麦をいっぱい召しあがって良かったですね(*^^)v
他所に行くと調子に乗って食べ過ぎちゃうのはおんなじです^^;
私は帰りのサンダーバードでお弁当に昼間からビールを飲んで
ほろ酔い気分で帰りました(^_-)-☆
by ケリー (2013-10-01 00:04) 

Haro

素敵な旅の〆ですね。
日本酒にぴったりの美味しそうなお料理、うらやましィ~(byママ)
ほろよい気分のあずさ、ちゃんとお写真撮れているところがさすがです。
ママなら電車の中でも飲むお酒を片手に写真どころじゃないだろうな~。
by Haro (2013-10-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松本城夫婦競作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。