SSブログ

てっぱく [乗り物]

今日、4年間に亘り毎月通った、とある公務が終了しました。

ということで、ご褒美に、その帰り道のこちらに寄り道(^_−)−☆
image-20140620205705.png
鉄道博物館です!
image-20140620205824.png

ジオラマ


閉館まで一時間足らずだったので、駆け足でまわりました。

ヒストリーゾーン。

いろいろな時代を物語る車両が展示されています。


image-20140620205848.png


今はもうない、団子鼻新幹線や
image-20140620205903.png

寝台列車
image-20140620205912.png

image-20140620205927.png

image-20140620205935.png

image-20140620205954.png

image-20140620210002.png

image-20140620210045.png
平日閉館前なので、空いてました。
さすがに、女一人で見にきてたのは、私だけでしたが(; ̄ェ ̄)

これは、初期の鉄道で運んでいたという、品。

空豆もあります(^_−)−☆
image-20140620210101.png
自分のご褒美お土産は、大好きな、スイカグッズ(^_−)−☆
image-20140620210119.png

image-20140620210130.png

image-20140620210137.png

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

terrybear

4年間お疲れさまでした~
by terrybear (2014-06-21 07:42) 

Haro

私は長年かかわったお仕事が終わるとなんだか学校卒業したような寂しいような嬉しいような微妙は気持ちになります。お疲れ様でした(o^-')b
鉄道博物館、確か大宮ですよね、ずーっと行きたいと思っていながらまだ行けてません。小学生のように夏休みにでも行きたいです!!!
by Haro (2014-06-21 14:15) 

エンジェル

4年間の公務お疲れさまでした〜
鉄道博物館一度行きたいと思っていますが、なかなか行けません。夏休みに入ると混みますよね。。。隣のお舅さんも鉄道大好きなので連れて行ってあげたいと思ってます。
by エンジェル (2014-06-22 13:41) 

ケリー

長いあいだお疲れ様でした。
コメントがしたかったのに何故かできなくて・・・^^;
大阪にあった鉄道博物館は場所がかわりましたが、多分tmkbさんと
同じぐらいの年齢の甥が大・大好きな場所で、子供の頃は
何度連れて行ったことか・・・もちろん乗りに行くのも好きです。今も・・
息子に全く興味がなく、一緒に趣味を共有したかったと嘆いていました。
by ケリー (2014-06-24 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。