SSブログ

夏休・・・めません(; ̄ェ ̄) [働く主婦]

一応、世間的には夏休みだったそうな。

うちの事務所も、世間並みに夏休みはいただきました。
ただ、平日なので裁判所はやっており、裁判期日が入っていたり、刑事当番で警察に接見に行ったり、完全に休めたわけではありません。

だからというわけではないのですが、私はさらに一日余分にお休みをいただき、実家の家族と共に恒例の鬼怒川温泉へ。

日光東照宮の400年式年遷宮記念の、スペーシア「日光詣」
image-20150817234228.png
浅草から鬼怒川温泉間は一編成しかない、貴重な車両(JR新宿~鬼怒川温泉間をもう一編成が走っています)
不定期運航のようで、毎日のように東武線利用していても、めったにお目にかかりません。

偶然、行も帰りもこの車両でした。ラッキー(^_-)-☆
image-20150817234242.png

浅草駅で写真撮影をしてくれた駅員さん曰く、この車両、いつまで運行するのか、わからないのだとか。
image-20150817234256.png

座席も、特別仕様になっています。
image-20150817234343.png
これは、個室ですが、JR新宿発着の日光詣の個室は、壁が金色に塗られているそうな。
金運があがりそうですね。

久しぶりに華厳の滝へ。
あいにくの天気だったため、上の方が濃い霧がかかっています。
image-20150817234410.png
ここは、地形的に、霧が発生しやすいそうですが、晴れているよりも幻想的な風景かもしれませんね。

ゆばそばをいただきました。寒かったので、あったかいそばがおいしかった(#^.^#)
image-20150817234424.png

相変わらず、甥っ子のおもりで、休めたんだか休めないんだかよくわからない夏休みですが、仕事を忘れてリフレッシュできたことだけは、たしかかな(@_@;)

とりあえず、また、お仕事がんばります(^_^)v
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

エンジェル

お忙しいのですね。。。でも日光で少しはリフレッシュ出来て良かったですね!!一度のんびりと電車で温泉旅行がしてみたいです。うちはいつもワンコ連れなので。。。(^^;
by エンジェル (2015-08-21 10:26) 

Haro

暑い中多忙のお仕事お疲れ様です。
往復の日光詣スペーシアはそのご褒美ですかね~
羨ましいです~甥っ子さんも大きくなったことでしょうね!
少しでもリフレッシュできてよかったですv(*'-'*)o
 ↓ またまた歴史のお勉強させて頂きました!
by Haro (2015-08-23 15:07) 

ケリー

甥っこと遊び、今では姪孫達と遊び、疲れはしますが
癒されていることも確かです(*^^)v仕事を忘れ
リフレッシュできたことが何よりです。涼しくなってきて
通勤も少し楽になりますね。頑張ってね!!
by ケリー (2015-08-27 08:00) 

春日山城安保法案の対案? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。