SSブログ

春ですねー(^_−)−☆ [植物]

1カ月以上更新を怠ってしまいました。

3月15日までは、確定申告で忙しかったのですが、それ以降はそれほど忙しいわけでもなく。
更新できなかった理由は、単にネタがなかったから。

と言うわけで、今日はネタ探しに、ランチの後、事務所近くの川沿いを散歩してみました。

というのも、川の中土手のチューリップが開花したとの情報があったため。

これは、川のウッドデッキの花壇。色とりどりの花が。
image-20160330162143.png

中土手のチューリップ。
image-20160330162201.png

満開とまではいきませんが、なかなかきれいで、見ごたえがあります。
image-20160330162210.png

image-20160330162219.png

image-20160330162305.png

image-20160330162319.png

川には鳥さんたちが。なかなか癒されます。
image-20160330162331.png

川沿いの桜。満開まではあと一歩。
image-20160330162343.png

事務所前は、花にらと、たんぽぽの競演。
image-20160330162355.png

いつの間にか、春になりました。
季節を感じながら散歩するのも、いいものです。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

Haro

土手ということは公共の施設ってことですか?それにしては素敵な花壇ですね~
随分長くいろんな種類のお花ですね~見事ですね~
ハロ家の近所も今週末満開かなっていう感じです。
短い花の命を楽しみましょう!!!
by Haro (2016-03-31 21:56) 

エンジェル

確定申告お疲れさまでした。私も毎年やってます(^^;
チューリップもう咲いているのですね〜大好きな花です♡
by エンジェル (2016-04-01 18:07) 

名犬ゴン太の兄

綺麗にチューリップが咲いていますね^^
うちの嫁さん、こういうチューリップとエリックの写真を撮りたかったんだろうなぁ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-03 08:36) 

まはな

確定申告お疲れさまでした~
チューリップもいいですね♪
by まはな (2016-04-07 22:37) 

ケリー

確定申告お疲れさまでした!!

ホント春ですね~~~
可愛いお花達がいっぱいでウキウキしますね(*^^)v
今日もショコラと夜桜を楽しみながらの散歩をしました^^
次は桜の絨毯を楽しみましょう!!

by ケリー (2016-04-08 22:43) 

塩の道〜大糸線銚子電鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。