SSブログ

東京都区内発、東京都区内着? [乗り物]

スーパーあずさ1号で向かったのはここ。
image-20160704123750.png
甲府駅。向こうに見えるは、甲府城の石垣。

甲府から、乗ったのは、ここに向かうローカル線^_−☆
image-20160704123812.png
富士駅。

甲府から富士山の西山麓を富士川沿いにひたすら南下するこの路線。
image-20160704123829.png
身延線です。
日蓮宗の総本山の身延山を通ることから、身延線なんだと思います。

富士駅までは、三時間半もかかります。
というのは、ほとんどの区間が単線だから、電車同士のすれ違いのための、待ち合わせ時間が異様に長いから。距離的には、そんなに遠くない、はず。

そんなわけで、甲府発9時過ぎの電車に乗っても、富士駅着は、昼過ぎ。

お昼に、富士のB級グルメ。
image-20160704125543.png
つけナポリタン。
トマトベースのスープにつけて、食べるつけ麺風パスタ。
なかなか美味でした。

続いて富士から東海道線を東京方面へ。

真っ直ぐ帰る、わけがない。

また同じような電車ですが、ここは沼津駅。
image-20160704125626.png
御殿場線。

向かったのはここ。
image-20160704125644.png
こうづ、と読みます。

御殿場線は、箱根の山をぐるっと回る路線。

当初は、こちらが東海道線でした。

国府津からは、真っ直ぐ帰途につきました。

東京都区内発東京都区内着の大回りの旅、でした^_−☆

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

エンジェル

tmkbさんは乗り鉄さんでもあったんですね^^
富士山駅は知っているのですが、富士駅は初めて知りました。身延線は聞いた事があっても乗った事がありません。大抵車で行ってしまうので・・・たまにはのんびりと鉄道の旅もいいですね♬
by エンジェル (2016-07-04 15:00) 

名犬ゴン太の兄

つけナポリタン、美味しそうですね〜^^
つけ麺風パスタ・・・
なるほど、アリですね♪

のんびり鉄道の旅・・・
私個人ならしてみたいですが、残念ながら嫁さんは電車に弱いのです・・・(汗
嫁さんと出かける場合、移動手段は「楽しむ」より「最速で目的地着」になっちゃうんです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-04 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。