SSブログ

ウーマノミクスにちょっと物申す(>_<) [働く主婦]

お久しぶりです。頻繁に更新するような宣言をしてから、はや、1週間立ちました。某事務所(うちではありません(^^;))の事務局さんたちにまた怒られてしまうので、最近感じていることを簡単に書きます。

安部政権が、アベノミクスの重要な柱の一つとして掲げている「ウーマノミクス」、つまり、女性の社会進出をおしすすめる政策。

政策自体に異議を唱えるつもりは毛頭ありません。むしろ遅すぎたと申し上げたい。

ただ、その理由が少し気になります。「景気回復には女性の社会進出が有用だから」

は?と思います。

高度経済成長期には、高度経済成長のために、家庭を支える専業主婦を推奨して、専業主婦優遇の政策をとってきた政党が、なにを言うのか、と思ってしまいます。

女性は、家庭を支えなければならない上に、景気回復の責任まで負わされるのか?

なんか、この発想自体が、男性目線で、気に入らない、と思ってしまうのは、私だけでしょうか。

気に入らないのですが、これを機会に女性の社会進出が進むのは、とってもいいことだとは思います。
ただ、無理をする女性が増えないように、フォローをしていく必要があるかな、と思っています。

先週末の夫婦晩酌の肴、牛すじ大根煮込みと、トマトサラダ、マイタケマヨチーズ焼き。
IMG_4690 (800x600).jpgIMG_4689 (800x600).jpg
プーさんのココット皿、かわいいでしょう?!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

名犬ゴン太の兄

プーさんのココット皿可愛いですね^^

諸事情により旧ブログが消えました><
以下の新ブログに移転しました。。。
http://gon-eri-wonderful.blog.so-net.ne.jp
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-03 07:10) 

terrybear

プーさんのココットかわいい~
by terrybear (2013-08-03 14:15) 

ケリー

今日も美味しそうな食卓ですね(*^^)v
ホントに可愛いです!!
by ケリー (2013-08-04 11:00) 

Haro

プーさんのココット皿かわいいですね!
お忙しいのに美味しそうな手作りの晩酌の肴、ぼくのママも見習ってほしいな。
by Haro (2013-08-05 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美ら海今日は瓜づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。