SSブログ

夏休み2 [乗り物]

父母、妹、甥っ子二匹と一緒に栃木、鬼怒川温泉へ。

レトロな感じにリニューアルした浅草駅
image-20130812115058.png
浅草駅から特急スペーシアで向かいます。
image-20130812111010.png
個室料金がお得なので、子ども連れには特にオススメ。

浅草出てすぐ隅田川を渡ります。
image-20130812111029.png
弁当は、浅草駅ビルのエキミセで買った、浅草の天ぷらやさん、大黒家さんの天丼弁当^_−☆
image-20130812111043.png

image-20130812111054.png
一回店でも、頂いたことがありますが、ここの、というより、浅草天丼の特徴は、この色の黒い丼つゆ!(◎_◎;)

鬼怒川の手前、日光線との分岐にある下今市にはいろんな車両が止まっています^_−☆

今回は、JRが東武に乗り入れている特急が止まっていました^_^
image-20130812111133.png




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

名犬ゴン太の兄

いいですね、スペーシア。
うちは甥っ子ハルくんが大の電車好きなので、こういうのは喜ぶだろうな〜^^
天丼弁当、めっちゃ美味しそうですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-13 06:11) 

わんわん

楽しそうな旅ですね〜最近電車の旅って新幹線しか乗ってないかも。
これからもワンコ達がいるので車での旅がメインになりそうです。
天丼弁当食べてみたい!ぎっしり天ぷらが詰まってますね(^w^)
by わんわん (2013-08-15 09:32) 

Haro

やっぱりスペーシアでしたね~。
大勢でお弁当食べながらの電車の旅は楽しいですよね~。
ママも大黒家さん何回か行ったことがありますがお弁当があるなんて
知りませんでした。
今度浅草駅行ったら買ってみるそうです~
by Haro (2013-08-15 12:57) 

ケリー

久しぶりの身内だけの水入らずの旅ですね(*^^)v
ご両親も嬉しかったことでしょうね!!

この濃い色は関西人の夫ははビックリですが
私は岐阜生まれなので大丈夫(^_-)-☆食べたいです^^

さすが乗り物好き・・・目の付けどころが違いますね(^_-)-☆
by ケリー (2013-08-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み1夏休み3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。