SSブログ

しょもたん?! [乗り物]

GW後半は、まずは実家へ。

東武野田線、ではなく、アーバンパークラインの船橋駅。
近代的なホームドアが、着いていました^^;しかし、車両は昔のままです。
image-20140506224731.png
で、恒例の妹宅へ。

湘南モノレール。
車両が新しくなったかな?
image-20140506224742.png
妹宅には端午の節句なので、こんなものが。
image-20140506224757.png
甥っ子よっくんは、神様だと思っている模様。
将来、歴史好きになってくれるかな?

嬉しそうに書いて見せてくれたのが、なぜかこれ。
image-20140506224820.png
字が書けるようになったと、前向きに捉えることにしましょう(^_−)−☆

で、題名のしょもたん。
image-20140506224857.png
湘南モノレールの、ゆるキャラらしい。このゆるさが、正しいゆるキャラの道です。

で、妹宅から実家に戻り、旦那待つ自宅へトンボ帰り。

近くのインド料理店で、ディナー。

インドビール
image-20140506224911.png
サモサ
image-20140506224925.png
名前忘れたけど、ひき肉にスパイス混ぜて竹輪状にしてあるもの。スパイシーで、ビールによく合うなあ(o^^o)


image-20140506224934.png
インドビール
image-20140506224944.png
自宅のスズラン
image-20140506224954.png
旦那は、もともと日曜日月曜日休みなので、久々の夫婦連休。

二日目晩は、ローストビーフで自宅ディナー。
image-20140506225003.png

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

Haro

埼玉、千葉、神奈川と周遊お忙しかったですね。
よっくんが将来、歴史好きになってtmkbさんとお城めぐりできたらいいですね!
インド料理にビール最高(>▽<)b
汗かきながら食べたい~
by Haro (2014-05-08 17:57) 

ケリー

久々に、ご夫婦で連休を過ごされたと知ると
わが娘夫婦のことのように「よかった!!」と思います(^_-)-☆

サモサ大好きです^^竹輪状のもの、インド料理屋さんの定番ですね。
私もデモが終わったらインド料理に行きます!!今、少し
ダイエットしてます。無駄な抵抗ですが・・・
by ケリー (2014-05-08 21:41) 

名犬ゴン太の兄

インド料理美味しそうですね^^
ローストビーフも・・・
いいGWでしたね^^(食べ物基準?w)

甥っ子さん、可愛らしいですね。
うちのゆ〜たんも、とりあえず字を書いて喜ぶお年頃ですw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-09 05:49) 

エンジェル

お疲れさまでした〜妹さんは神奈川にお住まいなんですね〜甥っ子さん成長されましたね!!
インド料理美味しそう♫真っ赤な竹輪ですね〜食べた事ないわ〜
ご主人様とGW過ごす事が出来て良かったですね♫
リフレッシュ出来たのでは?
ローストビーフ手作りですね?美味しそう〜♫
by エンジェル (2014-05-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。