SSブログ

無辜の者を罰せず [弁護士のお仕事]

月9でHEROまたやってますね(^_−)−☆

標題は、ここにもでてきた刑事裁判の大切な原則です。

無辜の者とは、無実の人。

無実の人をまかり間違って処罰しないことは、刑事裁判の重要な原則。

そして、無実の人にとっては、起訴されたり、容疑者となるだけでも、ものすごいリスクですので、起訴する際には細心の注意を払うのが、起訴する権限を与えられた検察官の重要な任務(・ω・)ノ

そのことを、あらためて認識させるための、月9への復活なのか?

アピールで終わらないよう、望みます。
というのは、司法修習時代、確かに、研修所では無辜の者を罰せずと習いましたが、現場では自白とってなんぼのもんじゃい、という正反対の空気が、検察修習には蔓延してたような気がしますので。
ま、もう約10年も前の話ですが(; ̄ェ ̄)

シフト勤務の旦那の休みが、土日のシフトに突入したので、この週末も、旦那と二人晩酌で過ごしました(^_−)−☆

お供は、うちの両親からいただいた、一番しぼりプレミアム
image-20140714232023.png

image-20140714232032.png

生ビールのような、なめらかな泡(*^^*)

前の日から仕込んだ牛スジ煮込みと共に(o^^o)
image-20140714232044.png

image-20140714232052.png

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

まはな

HEROは、楽しみです。。。
ちょっと、専門用語は難しいですが…
弁護士さんと、いうお仕事は本当に大変なお仕事ですね。。。
by まはな (2014-07-14 23:52) 

名犬ゴン太の兄

自白とって・・・は、小説のネタにされたりもしますからね。
色々根深いものなのかなぁとは思います。
改善されていくことを願います。

ビール・・・美味しそうですねぇ^^
いいなぁ。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-15 05:24) 

エンジェル

HERO録画してますがまだ観ていません。難しい内容なんでしょうか?
でも楽しみにしてます♬
ビールと牛すじの煮込みですか〜ベストマッチですね!!

by エンジェル (2014-07-15 13:32) 

ケリー

ヒーロー楽しく見ました。すごい視聴率だったようですね(^_-)-☆

美味しそうなビールにまたまた食べたくなるようなお料理・・・
ご一緒で、より美味しかったでしょうね(^_-)-☆
来週の火曜日は診察日です。一週間アルコールと
油っぽいものは抜いてます。火曜日は美味しく飲みたいです^^
by ケリー (2014-07-17 23:52) 

Haro

キンキンに冷えた一番搾りプレミアムと牛すじ煮込みでご夫婦でゆっくり過ごす時間が持てて良かったですね。最近はダイエットと身体の為に第三のビール、『off』ばかりです(>_<)薄いビールにも悲しいかな慣れてきました。
by Haro (2014-07-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。