SSブログ

ダースベイダーの英和辞典

夫婦でスターウォーズ好きなもので、こんなん買ってしまいました(^_−)−☆

image-20140802232613.png



image-20140802230558.png

image-20140802230605.png
今日は旦那は仕事なので、一人晩酌、
豚の生姜焼き作りました(*^^*)

image-20140802230705.png
無性に食べたくなったもので。美味しかった(o^^o)

レシピは、いつもの通りクックパットさまさま^^;
これは四人用ですが↓
豚ロース生姜焼き用 12枚(400g程度)
☆生姜すりおろし 大さじ3
☆醤油・酒・みりん 各大さじ3
☆蜂蜜 大さじ2
片栗粉 適量

作り方
1

豚肉は筋切りし、片栗粉を薄くまぶす。(余分な粉ははたいておく)

☆は混ぜ合わせておく。
2
フライパンに油を熱し肉を一枚ずつ広げて両面を強火で焼いたら一度火を止めて、

余分な油をペーパーで拭き取る。
3
中火にして☆を加え煮絡める。

明日は、日曜相談で、わたしが仕事です(((o(*゚▽゚*)o)))
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

名犬ゴン太の兄

あはははは^^
面白いですね。
好きな趣味のもので、こういう派生グッズが色々出ていると面白いですよね^^

生姜焼き美味しそう・・・
ビールと一緒にいただきたいですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-03 07:34) 

ケリー

ダンナ様がお出かけでも1人で楽しまれる↓Tmkbさん・・・
スゴイですね^^でも日頃忙しくしておられるからこそ、
ダンナ様に愚痴を言われることもなく自分の好きな時間にされるので
でしょうね(^_-)-☆素敵なご夫婦だと思います。

生姜焼き大好きです。はちみつは入れていないので、今度は
入れて作ってみます。朝からビールが飲みたくなりました^^;;
by ケリー (2014-08-03 07:38) 

エンジェル

うふふ・・・ダースベーダー家におりますよ〜アニーパパがミニーにつけたあだ名なの(笑)

豚の生姜焼き大好物です♬食べたくなっちゃった〜
by エンジェル (2014-08-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸の街道展&武蔵国一ノ宮夏休み? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。