SSブログ

夏休み? [働く主婦]

事務所は、12日から一応休み。

12日向かったのは

浅草からスペーシアに乗って
image-20140814154215.png

甥っ子達と共に
image-20140814154240.png
恒例の鬼怒川温泉(^_−)−☆
去年と同じ、三日月にお泊りしました

まずは温泉プールで甥っ子一号と追いかけっこ

たそがれる?一号
image-20140814154303.png

温泉に入った後、夕食まで、まったり?
奥は、ウルトラマンをかじりついて見ている甥っ子二号(^_−)−☆
手前ウルトラマンには目もくれず、ジジババに早めの誕生日プレゼントに買ってもらった妖怪ウォッチの3DSに興じる甥っ子一号(; ̄ェ ̄)
image-20140814154357.png

そして、夕食は、相変わらずのボリューム(((o(*゚▽゚*)o)))

去年とほとんど同じなので、美味しかったと思う一部のみご紹介

先付
image-20140814154428.png

しゃぶしゃぶ肉
image-20140814154500.png

ミョウガとサツマイモの天ぷら
image-20140814154519.png

舞茸の天ぷら
image-20140814154530.png

焼き湯葉の吸い物。
image-20140814154601.png

鯛めし
image-20140814154614.png
これ以外にも、アワビや刺身もありで、お腹いっぱい、でも、今年は大分残しました(; ̄ェ ̄)

よくじつは、鬼怒川から日光へ

日光に直通する会津マウントエクスプレスは、会津鉄道を走る、普通料金で乗れる豪華気動車。つまりはディーゼル車。
左スカイツリーに向かうスカイツリートレインとのコラボ
image-20140814154647.png

東武日光にて。
スペーシアに連絡する下今市行きとのコラボ。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20140814k0000e040189000c.htmlimage-20140814154656.png

日光では、一号君がお腹すいたと申すので、早速おやつタイム

ヒルナンデスでも紹介されたらしい、あげ湯葉まんじゅう
image-20140814154706.png
塩がかかっており、美味でした。ただ、店は、かき氷を買い求める人で、大行列(((o(*゚▽゚*)o)))
一号君も、かき氷にかぶりついていました。なんと、シロップかけ放題(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、所詮シロップって、どれも同じ味(*^^*)
私的には、特製小豆が載った宇治金時のほうが美味しそうに感じました。←実はこちらの方が高い

日光に来た目的は、刀に興味を示している、一号君をここに連れて行くこと。

東照宮。

image-20140814154750.png

この鳥居は、黒田長政が寄進したもの。官兵衛の息子ですね。
image-20140814154802.png

鳥居の手前から、上り坂で、
「疲れた。何があるの?もう帰りたい!」
とだだこねる一号君に、
「スーパーカーよりも、ずーっとかっこいいものがあるよ?!」
と言って手を引っ張り引っ張り行きますが、

一番派手で、かっこいいと思う陽明門は、修理中(; ̄ェ ̄)

修理中、創建当時の壁画がでてきたと報道されてましたね、そういえば。
image-20140814182958.png

image-20140814183007.png

image-20140814183024.png

image-20140814183032.png
でも、一号君、よく頑張って奥宮まで歩いてくれました。諦めたのかもしれませんが、文句もそんなに言わずに。
まだ小1なのに、偉いよ、本当に(*^^*)

それにしても、すごい人でした。

日本人だけではなく、外国の方もたくさん。
でも、外国の方は、わざわざこの時期にくることないのに・・・

甥っ子のおもりの?報酬として、ちゃんとご馳走になりました

日光ビール
image-20140814183655.png

image-20140814183705.png

日光丼。

ローストビーフ、ゆば煮など、地元の食材をのせたもの。美味(^_−)−☆
image-20140814183714.png

お土産。マスずし。
image-20140814183750.png


image-20140814183800.png

image-20140814183809.png

笹の葉と竹の皮で包まれています。
image-20140814183819.png

・・・実は、今日は、事務所はまだ休みですが、夏休みとは名ばかりで、私は法律相談で仕事。
午前中、郵便物取りに事務所に寄る予定が、電車運転見合わせで、しょうがないので、しばらく自宅待機。


そんな訳で、鱒寿司は、自宅で昼ご飯にいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
image-20140814183851.png

image-20140814183903.png
結局、電車うごかず、会場まではタクシー。タクシー代5000円以上(((o(*゚▽゚*)o)))

散々な夏休み中の仕事日でございました(; ̄ェ ̄)
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

名犬ゴン太の兄

鬼怒川温泉、いいですね〜^^
甥っ子一号くん、貫禄がありますねw
でも、東照宮を頑張って歩く根性、見上げたものですね^^

お休み中もお仕事・・・
ご苦労様です><
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-15 05:34) 

Haro

1、2号君ともに大きくなりましたね~
昨年はお仕事直行でお帰りになったんじゃなかったでしたっけ?
今年も夏休み返上でお疲れ様です。
地ビールひえひえで美味しそう!!!
by Haro (2014-08-16 04:43) 

ケリー

甥ごさんたちの成長や昨年の恒例のお泊まりの日のことを
一緒に楽しめるのは、なんか嬉しいような気がします。
2号さんはまだ生まれたばかりのような気がしていましたが
もうこんなに大きくなっておられるのですね。

バタバタと夏休み返上でお仕事お疲れ様です。
でも可愛い甥ごさんたちとの楽しい時間を過ごされて本当に良かったです。

美味しいものをたくさん召し上がりましたね^^
湯葉まんじゅう、食べたいです!!
by ケリー (2014-08-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダースベイダーの英和辞典弘前散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。