SSブログ

愛車(^_−)−☆ [乗り物]

止まらない体重増加&まだ正常範囲だけど健診の度に数値が増加する血糖値に一念発起Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

自宅から事務所まで自転車通勤することにし、新車購入しました(^_−)−☆
image-20141022005333.png
クロスバイクと言って、ロードバイクと、マウンテンバイクのいいとこ取りの自転車です。

ママチャリより楽に長距離を走れるらしい。

確かに、快適かも。
安全のため、ヘルメットも買い、保険にも加入しました(; ̄ェ ̄)

秋は美味しいものだらけ。

広島の牡蠣ご飯の素をいただいたり
image-20141022005351.png

image-20141022005411.png
大好きなレンコンも旬を迎え
image-20141022005419.png
レンコンと人参と舞茸を炒めて、サラダにしました(^_−)−☆

ランチに越谷産新米のリゾット(^_−)−☆

image-20141022005537.png
合鴨農法で育てたお米だそうです(^_−)−☆
農薬使わず、合鴨に害虫を食べてもらう農法、だったかな?

ただ、今週は、朝から事務所外にお出かけだったり、天気が悪くて、実はまだ片道しか自転車通勤してませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今後も、飲み会があったり、浦和で研修があったりで、本格デビューは来週になる予定(⌒-⌒; )

来週は晴れるといいな(。-_-。)
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

名犬ゴン太の兄

クロスバイクですか。
いいですね〜^^
私も欲しいのですが、汗っかきの私が通勤で使うにはキツく・・・
プライベートで使うには少々お高いので^^;

体重増加・・・永遠の悩みですorz
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-22 05:27) 

エンジェル

カッコいいですね〜私も腰痛対策になるべく自転車に乗るようにしていますが、せいぜい駅くらいなのであまり効果が見られません。
保険は家はどうだったなか?入った方がいいですね(^^;

蓮根私も大好きです〜♫人参と舞茸と一緒に炒めると美味しそう〜♫
by エンジェル (2014-10-22 18:38) 

Haro

かっこいい自転車ですね~
本格的に寒くなる前に快適に乗りたいですね!
来週は今のところお天気みたいですね。
自転車の事故が多いみたいなので保険は必須ですよねv('▽^*)
食欲の秋ですよね~私も健診結果とにらめっこ、でも対策は後回し・・・です。
by Haro (2014-10-23 19:12) 

ケリー

本当にカッコいいですね!!
私はママチャリですが、このところ季節も良いので
自転車をなるべく乗るようにしています。

保育所で働いていた時は往復4キロを走る毎日も経験したのに、
久々に長く乗ったら太ももが痛くなりました。ダンスなどで使う筋肉とは
違う筋肉を鍛えられると思いました。私も頑張ります^^

伊勢で美味しいものをたべられたのでしょう?!記事を楽しみに
していますね^^そして明日からガンバですね(^_-)-☆
by ケリー (2014-10-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古河の餃子お伊勢参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。