SSブログ

真夜中のお菓子 [食べ物]

その名も、うなぎパイVSOP
image-20150121202811.png

高級ブランデーの芳醇な香りとナッツの王様マカデミアンの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイ
image-20150121202821.png

中身はこんな感じ。
image-20150121202831.png

ブランデーとか洋酒は、もともと、お菓子の風味づけとしてよく利用される食材。
これも、お酒臭い感じは余りなく、むしろ、バターの香りをより引き立たせて、美味でした~。


年末、風邪で体調不良なところ、家族で浜名湖方面に旅行した、F嬢からでした。

製造元・春華堂の工場見学も行ったとか。一時、バターが品薄だった時も、ここでは、ちゃんと確保してあるそうです。さすが。バターなくなったら、作れなくなってしまいますものね。

おいしくいただきました。ありがとうございました。

ところで、今日は風が強いですね。

昼間、ママチャリで走ってて、風にあおられました。重い荷物(記録)載せてたせいかもしれませんが。

通勤は、クロスバイクで来てしまったのだけど、おいて電車で帰ろうかな?思案中です・・・。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

名犬ゴン太の兄

風が強い日が続きますよね。
そういう時は無理は禁物ですよ。

うなぎパイ・・・
美味しそう♪
浜名湖には出かけてみたいなぁと思いつつ、気がついたら出かけないまま・・・
目的が、鰻を食すオンリーなので、そこまで鰻スキーではない嫁さんの説得は難しいかなと思う今日この頃・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-25 09:38) 

Haro

大変ご無沙汰しておりました。
いつもnice!&コメント有難うございます!!!
うなぎパイ美味しそうですね~
高校時代は浜松で過ごしたので懐かしい名前ですが、
VSOPとは・・・食べてみたいです~
by Haro (2015-02-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。