SSブログ

バルサミコ酢ソテー [働く主婦]


image-20150212125121.png
NHKのあさイチで、紹介されていた、バルサミコ酢ソテーが美味しそうだったので、作ってみました。

閉店間際で、ぶりが、安売りしていたので、ぶりで作りました。

2人前のレシピは、こんな感じです。オリジナルとはちょっと違いますが、

ぶり切り身二切れに、塩胡椒して、15〜20分おき、でてきた水分をペーパータオルで拭き取る。

にんにく薄切りをオリーブオイル中火で炒め、香りがたったら、ぶりを加え、表面焼き色つけたら、白ワインを加え、弱火にして蓋をして蒸し焼き。

火が通ったら、中火にして、二つに切ったミニトマトを加え、さっとソテー、バルサミコ酢大さじ1.5と醤油大さじ1を混ぜて加え、煮詰めながら絡めて、出来上がり。

簡単ですが、美味でした。

このほか、癖のあるもの、例えば、
鯖や、豚肉でも、合うようです。レシピは、HP確認しましたが、ほとんど同じですね。
鯖には、芽キャベツ
豚肉には、スナックえんどうを
合わせてましたが、両方プチトマトもいけると思います。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ケリー

美味しそう~~
ミニトマトは見た目にも食欲をそそるのに
トマト嫌いの夫にはホント困ります(^_-)-☆
あさイチ・・・ということはその前の「マッサン」も見ておられますか?!
by ケリー (2015-02-12 17:33) 

あーちゃ

へー、面白そう。やってみようかな。
by あーちゃ (2015-02-12 21:20) 

Haro

テレビで見て早速試しちゃうのがすごいわ~tmkbさん、お仕事もお忙しいのに
敬服~
ぶりはどうしても臭みが克服できません~
トマトの酸味の効果が得られるかな?試してみようかしら
いつもホントに参考にさせて頂いております!!!
by Haro (2015-02-12 23:10) 

名犬ゴン太の兄

これは美味しそうですね〜^^
バルサミコ酢、結構あのお味は好きなので・・・
食べてみたいなぁ。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-13 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろな選択夫婦別姓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。