SSブログ

城下町サイクリング [歴史・史跡]

ジャーマンアイリスに続き
image-20150429233124.png

すずらんが満開(^_−)−☆
image-20150429233139.png

先週末あたりは、共演が楽しめました。
image-20150429233154.png

そんな中、GW突入、例によって、旦那とは見事に全く休みが合わないので、恒例の史跡散策。

今年は、もちろん、愛車で(^_−)−☆
image-20150429233321.png
え、史跡ではない?

ここは、数年前に訪れた、岩槻城址公園。愛車で再訪(^_−)−☆

東武特急きぬ、前に来たときは外から見ましたが、今回は中へ。
image-20150429233343.png

子どもたちが、いなくなった隙を見計らって。
image-20150429233356.png

元岩槻市役所の近くの一里塚
image-20150429233428.png

岩槻藩の藩校、遷喬館
image-20150429233446.png
1799年の建物が未だ残っています。藩校の建物が現存しているのは、県内では唯一、全国的にも比較的珍しい。

近くに酒蔵が。
image-20150429233459.png

image-20150429233513.png
実は、普段通勤している距離とほぼ同じ距離の岩槻。

また、来ようと思います(*^_^*)
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

あーちゃ

スズラン、いいですねー
一時期欲しかったですが、今は見ているだけで我慢することにしました。
(ちょっとベランダのお花を増やしすぎてしまったので)
by あーちゃ (2015-04-30 12:43) 

Haro

スズラン可愛いですね~
ジャーマンアイリスとの共演素敵です~
東武特急きぬ、いいわ~!!!
by Haro (2015-05-04 09:37) 

虹だんご黄金週間?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。