SSブログ

凛々子&ラベンダー&胡蝶蘭 [植物]

image-20160608204138.png
凛々子さん、一カ月余り。
水やりも、いい加減(本当は、毎日朝昼やるらしいですが、昼はもちろん家にいないのでできないし、朝も毎日は無理ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)、まるでネグレクト?状態ですが、

こんなに大きくなりました。


image-20160608204148.png
実もつけています。

ラベンダーも、満開
image-20160608204207.png
ミツバチさんが、忙しそうです^_−☆

が、水やりの際、ミツバチさんに刺されないように、気を遣います(^ω^)

写真はないですが、事務所の胡蝶蘭も、花開いています。

今年は、去年と同じ鉢の花が咲いてます。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

名犬ゴン太の兄

う〜ん・・・
まぁ、ネグレクトwでもすくすく育ってくれるタフなお子さんでよかったと思いましょう^^;

私も昔、小さなサボテンを購入したものの、あっさり天に召させてしまったことがあります・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-11 13:33) 

あーちゃ

トマト、水は、最小限のほうが甘くなるらしいですよw
ラベンダーもいいですねー

by あーちゃ (2016-06-12 19:35) 

Haro

今年のラベンダーも素敵ですね~
紫色が大人な感じ~
トマトも順調ですね~楽しみですね~美味しくなるといいですね~
 ↓ 私も最初タイトル見たとき沖縄と聞いて“なかぐすくぐすく~”?って
思ってしまいました。
沖縄なのに所用ついでに歴史をたどるtmkbさん流石です!!!
by Haro (2016-06-13 18:43) 

ケリー

大きくなりましたね\(^o^)/
収穫が楽しみです!!
by ケリー (2016-06-21 22:05) 

中城城胡蝶蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。