SSブログ

青森の鉄道 [乗り物]

弘前へは、まずは、はやぶさに乗って、行くぜ東北、新青森へ(^_−)−☆
image-20140821193149.png

image-20140821193209.png

鉄道の旅は楽しい。やっぱり好きなんだなあ(o^^o)

ということで、青森の鉄道写真をまとめてアップ(^_−)−☆

新青森で、在来線である奥羽本線に乗り換え

弘前行き。
image-20140823223813.png

向かいのホームには、函館行きスーパー白鳥が!


image-20140823223836.png
右端が切れてしまってますね(((o(*゚▽゚*)o)))


弘前に向かう途中駅、ないじょうし。
image-20140823223855.png
・・・読めないし。

弘前の駅ビル
image-20140823224309.png
立派です(^_−)−☆

弘前からは、再び奥羽本線に乗って、新青森の一つ先の青森へ。

青森からは、青い森鉄道

image-20140823224902.png
新幹線が新青森まで開業したのに伴い、在来線は、第三セクターの青い森鉄道になりました。

青い森鉄道の車両、写真はパンタグラフがあるので電車だと思いますが、ディーゼル車も走っているようで、帰りはディーゼル車でした。

三沢市内の公園にて
image-20140823224417.png

鉄道ではないですが、八戸でこんなバスをみました(^_−)−☆
image-20140823224449.png
なんだか低姿勢ですね。
青森の人の、温かな人柄を象徴している気がしました(o^^o)
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

名犬ゴン太の兄

いいですね〜^^
私もノンビリと鉄道を乗り継いでの旅行をしてみたいですね♪
ちょっと、時間が無いのが問題ですが・・・^^;
とあるワガママ王子の面倒もあるので・・・

「すいません回送中です」の気遣い、いいですよね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-24 08:41) 

エンジェル

最近鉄道の旅していません。好きなんですがワンコ2匹いるとなかなか難しいです。鈍行に乗ってちびちび飲んで駅弁をほおばりながらの旅も楽しいですよね〜♬
by エンジェル (2014-08-24 11:35) 

Haro

鉄道の旅、いいですね~低姿勢な東北の方らしいバスの表示!どこのバス会社か気になります~
『いくっぜ東北♪』気づくと歌っている今日この頃(^∇^)
今週後半ワンズと旅行です~往路の記事、きっとtmkbさんに気に入ってもらえるかと・・・。来週あたりには書けるかな~(*'-')b
by Haro (2014-08-25 19:30) 

tmkb

皆様、コメントありがとうございます♪
他の写真を確認したところ、低姿勢なバスは、南部バスのようです。
確かにワンコいると、なかなか電車では出かけられませんよね。
マロンはお行儀が悪かったので、電車でのお出かけは絶対に無理だったと思います(ー_ー)!!
by tmkb (2014-08-25 20:10) 

ケリー

青森にはブログで仲良くなった娘のような人がいます。
1度もお会いしたことはありませんが、写真や電話での声で
より身近に感じています。いいなぁ~~青森・・・
桜の弘前公園、紅葉の弘前公園、雪の弘前公園・・・
行ってみたいです(^_-)-☆ショコラは多分列車の長旅やバスも
大丈夫です。いつかのんびり列車の旅をしたいです。
by ケリー (2014-08-28 00:21) 

まはな

青い森て鉄道なんて~絵本の中みたい♪
青森は行った事ないです~
最近は、電車に乗る事が少なくて。。。^^;
by まはな (2014-08-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弘前散策中世の城復元・根城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。